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일반불교

形態のない心

20174279.hwp

たちの存在身体からっていますこのうち、「こころとはといういかけから心理学発達してきました仏教唯識思想すなわちしか存在しないという立場から現代心理学るともらないへの観察分析とがなされその結果これまでみてきたような深奥規模いわば心理学てました,  ここで問題としたいのはすなわちしか存在しないという立場から現代心理学るともらないへの観察分析というところですしか存在しないという立場というのはどういうことでしょうかがカタチとして存在していることを意味するのであればそのカタチのこころめられていないことになります本来という概念現象としてのっこともいうべきこころのことではないかとうのですそうでないと深奥とはいえますまいそのっこであるこころには特定のカタチがないので、「こころそのものということになりますそれを唯識というのではないでしょうだから現代心理学がやっているような観察分析ができないはずですにはカタチがないからですつまり現代心理学とは次元うのでするともらないという比較ができません

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